戦士系
・「一撃に賭ける熱い魂。」 フェイント(3)飛び込斬り(3)心眼(2)マイティIV(3)強打V(4)=15cp パッシブスキルなどという邪道にCPは割かない。 全てアクティブ5連チェイン。 必要SP71。 機械兵 ・「超越神の幻影」 リミッターカット(3)イリュージョンパンチ(6)イリュージョンパンチ(6)=15cp 限界を超越し、幻のごとき連撃を繰り出す。 イメージ的にはぶち切れた子供のブンブンパンチ。 必要SP55。 僧侶 ・「全てを悟りし高僧」 リフレッシュ(3)グレーターメディック(2)神学IV(2)キュアオール(3) +使い魔召喚(3)オフェンシブ(2)=15cp 崇高なる回復知恵を持った高僧。 現実に生きていくのが難しい。 必要SP101。 吟遊詩人 ・「囚われの歌姫」 奏でるべき歌が決まりきっていて、 他を唄えない歌姫の悲しみ。 そして彼女は音感を失う道を選んだのである。 詳細略。 弓使い ・「前も後ろもパーフェクト」 バックレイン(4)バックレイン(4)バックレイン(4)フロントレイン(3)=15cp バックレインを撃ち続けても当たっていないことに気付き、 最期にフロントレインを撃った作品。 しかし敵5体が中衛にいて涙が出てきた作品。 必要SP20。 盗賊 ・「極み。」 クイックチェーン(4)スティールIV(3)スティールIV(3)スティールIV(3) +窃盗術IV(2)=15CP 更新一回で6つ盗むために生まれてきた極める人。 実用上、カートも取得しておきたいところ。 必要SP80。 魔法使い ・「嵐。」 マジックシールド(3)インテリジェンスIV(2)マナソースIV(1) +ファストマジックIII(1)コンセントレイションIV(3) +属性ストーム(3)万象学IV(2)=15CP 属性ストーム一回発動に命を賭ける。 15CP達成の組み合わせは無理矢理感がいなめない。 マジックシールドを使い魔に変えると使い魔4連撃。 必要SP75。 総評 能力値は割愛した。 「極み」はやってみたいが、PKの存在と盗み技の極悪の利便性が難問。 盗むよりPKやって対人で奪えといえことでしょうか。お粗末。 |